皆カッコいい

先日Twitterで通勤電車に乗る人達は覇気がなく目が死んでいると非常に馬鹿げたツイートを見た。当然だ、皆仕事なんてやりたくもないし、出来ることなら遊んで暮らしていたい。

だがそうは行かないのがこの世の中で、遊ぶ金欲しさ、子供を育てるため、欲しい物を買うために人生の大半を労働に費やす。そのために皆電車に乗りマイカーのハンドルを握り自転車を漕ぎ重い足を必死に上げながら職場に向かう…皆それに耐えてながら必死にお金を稼ぐ、それはとてもカッコいい事ではないかと私は思う。やりたくなくても仕事をやってお金を稼ぐ、そのために満員電車に耐える、戦に向かう戦士みたいでカッコいいではないか。毎日嫌でも職場に向かう人達は皆英雄だと思う。

 

そういった光景を馬鹿にしている連中は学生か健康体でありながら働かない奴であろう、そういう奴らに物事を語る資格はない